ログイン
新規登録
お申込の流れ

【音声教材】「物語文にみるみる強くなる語彙600」全20回 配信スタート!

3月からクラスアップ答練会の会員様向けにスキマ時間に聞いて覚える音声教材「物語文にみるみる強くなる語彙600」の配信を開始致しました。毎週30語ずつ600語まで配信致します。
こちらで語彙1~30まで無料でお聞き頂けます。

物語文の読解が苦手なお子さんを観察していると、大人にとっては当たり前だけれど小学生にとっては理解しづらい物語文特有の言葉(例えば「いたたまれない」や「蔑(さげす)む」など)がわからない為に、登場人物の心情変化や人間関係が理解できないということがよくあります。これは英文を読もうにも単語が入っていないので意味もわからない。という状況によく似ています。そこで、中学入試頻出の作家の作品から物語文読解に必要な語彙を600語抽出し、意味、例文を読み上げる音声教材を作りました。

とくに例文は工夫して実際に物語文に出てきそうな文章にしてありますので、例文の状況を思い浮かべながら、繰り返し聞いてもらえれば、自然に物語文読解力が身についてきます。1ファイル30語で9分程度ですので、塾の行き帰りや寝る前などのスキマ時間を利用して学力アップにお役立てください。

言葉、意味、例文はPDFにしてありますのでダウンロードして目と耳から覚えてください。

下記は「物語文にみるみる強くなる語彙600」のβ版を利用して頂いた皆様から寄せられた反響です。

「毎回、例文がわかりやすいです。」
「子どもにとてもわかりやすいようで助かっています。」
「いつもありがとうございます。おかげさまで偏差値も上がってきました!」
「とても分かり易く勉強になりますよ。」
「勉強になります。ありがとうございます!」
「毎日聴いています!ありがとうございます。」
「テストでいい点とれました!」
「国語の成績がダンダン伸びてきました。」
「いつも楽しみにしています!できたら、例文まで含めたテキストデータが欲しいです。目と耳から覚えたいので。」←※こちらは現在対応しております。
「受験まであと少しなので、これを使って言葉を確認しています。いつもありがとうございます。」
「テストでいい点とれました!」
「テストで高得点とれました~」
「1200個くらいに増やして欲しい。」

メールマガジン登録は無料です!

頑張っている中学受験生のみなさんが、志望中学に合格することだけを考えて、一通一通、魂を込めて書いています。ぜひご登録ください!メールアドレスの入力のみで無料でご登録頂けます!

各コースの及び月謝一覧について

ページのトップへ