高橋先生からの推薦の声

中学受験鉄人会に登録しようと決めた理由は何ですか。
ホームページの「会社概要」と「在籍プロ家庭教師からの推薦の声」を拝読して。
中学受験鉄人会に登録して良かったと感じたことは何ですか。
会の代表者と運営者が不動不変である安心感。かつ、正しく評価して下さっている安心感。定期的な打合せ相談で、担当の先生との詳細な情報共有と有益な自己承認を頂ける安心感。
中学受験鉄人会から紹介のあるご家庭は、どのような雰囲気のご家庭が多いですか。
プロ家庭教師への礼儀正しさ、貴重な先生に来て頂いたという喜び、概ね肯定的な雰囲気。
中学受験鉄人会と他の家庭教師センターで違いを感じることはありますか。
他のセンターの場合、社員の方の退社や異動によって、こちらの経年累積評価が上手く引き継がれない、また、新人の方がいきなり御家庭との窓口になることで、御家庭からの不信感や隙間が発生しやすくなり、結果、こちらの指導効果にも少なからず影響することがありますが、そのようなマイナス要因や不安を、まったく感じないというところに違いを感じます。
指導現場でやりがいを感じる時はどのようなときですか。
小6夏以降、一斉指導の中学受験塾では、ひとりひとりの方向性の違いから、クラスとしての一体感を作り出すのが難しい宿命にあるのに反して、プロ家庭教師の指導現場は、まさにひとりひとり対応。がっぷりよつ相撲で志望校合格に向けて、完全燃焼していけるときです。
プロ家庭教師の魅力は何ですか。
組織内の職務業務に苦慮することなく、保護者様と生徒さんの御要望のみに注力できる点。
プロ家庭教師にはどういった資質が求められますか。
保護者様との積極的な会話力、受験進路コンサルティング能力、子育てコーチング能力。
プロ家庭教師として苦労したことは何ですか。
保護者様の御要望が、あきらかに志望校合格には遠回りであると判断できる場合、保護者の御要望と、志望校合格に向けた最短ルートの御提案と、どちらを優先するかで苦慮しました。
これから登録を考えている先生に一言お願いします。
プロ家庭教師として、安心して仕事のできる環境がございます。

プロ家庭教師登録・資料請求・お問い合わせはこちら

プロ家庭教師登録及び資料請求はこちら

転職に関してのご質問お電話でも承っております

教務課直通ダイヤル

TEL.03-3983-3758

【営業時間:11:00~19:00 土日祝休業】

時給一発診断フォーム

  • *入力必須項目になります。
  • 当社の個人情報保護に対する基本方針はこちらでご確認頂けます。

(学生時代の指導経験を除く)

-

-

-

固定電話又は携帯電話、どちらかご連絡つきやすい方をご入力ください。

大学

学部

大学大学院

研究科

ページのトップへ